

乗り遅れる。

3月9日はミクさんの日だと
いろんな人が絵を描いてたので

自分もかいてみようと思ったけど
当然間に合わなかったよ。
もう3月11日だしねー。

コレも全然出来上がってないし
ミクさん

もう諦めてのんびりかくことにするよ!

3月は積み本積みゲームだ。

前の線画に色塗った奴。
やっぱね、アナログで描いた時点で修正しなきゃだめですね。
バランスがやっぱいろいろとおかしい。

ホントはだいぶ前に完成してたのでpixivにはもう
のっけてあったりするんですけどね。
四方の巫女21

右の方にもPSPのスタドラのバナーつけて
スタドラの絵も描いておいてなんですが、

同日発売だったディシディアの方を買ってしまったので
それを現在はやってます。

そのうちFF絵も描くのかもしれないです。
まだ途中なんですがラグナ(FF8)が面白そう。

みんな魔法だったり召喚獣だったり豪華な攻撃の中で
マシンガン、ショットガン、手榴弾とどこかの
バイオハザードみたいな戦い方をしてくれます。
使い込み甲斐がありそうなキャラです。

現在はゲームも本も結構積んでるんですが、
ルーミスのやさしい人物画を借りてきたので
まずはそれを少しでも消化したい。

あとは押井守のパトレイバー演出ノート2かな…
これは空間を構築するスキルが半端ない。

絵に関しては自分で満足気に描いたあとに他人の作品を
みて絶望する毎日です。まぁ描こう、話はそれからだ。




テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

手帳をつける癖をつけよう!

現在描いてるスタドラ絵の線画。
これから色を塗る感じです。
ホントはいろいろ修正したいけど塗りながら
すればいいんじゃねーのという甘い見通し。

メインヒロインなのが後ろなのはもはや仕様です。

最近になって反転させたまま描くとバランスが取りやすい
事に気づいた。今まではいちいち戻して描いて確認して…
ってやってたので…


そういえば最近弱点克服のために手帳をつけるようにしました。
といってもただのクロッキー帳なんですが
中身は「手しか描かない」手の練習専用のノートですね。
だから手帳。

現在はとても人に見せられるような代物ではないんですが
1冊描き尽くして終わる頃には少しでも上手くなってればなぁ
という甘い見通し。
色っぽい手が描けるようになりたいもんです。

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

もう2月ですってよ

気づいたらもう2月。怖い。

「いまいち萌えない娘」元ネタはコレ

いろいろと手抜き。時間はあんまかかってない。
元はこれはキャラをつかむための試し描きで、本番は別で
描こうと思ったんですけど、途中で飽きてしまったのでこんな形に。

なんかこう…描いてて気持ちがのりきらなかったんですかね…
色も青ばっかだし。まぁでもいい機会だったのでphotpshopの練習台
になってもらいました。

すごいねphotoshop。こう手抜きの絵でも少し手間がかかって
るように見せることができるね。いや多分こいつ本気出したら
すごいだろーないろんな表現できるだろーなと考えたら
テンションが上がったので使い方を本で片っ端から漁ってます。
早く使いこなせるようになりたい。

まぁ縮小したときにグラデーションが残念になったけどね。
使い道が全くないのもアレなので
せっかくだからツイッターのアイコンにしてます。

あとどうやら二次創作してくれた人に抽選で缶バッジが貰える
らしい。
応募方法次第では応募するかも…?分かんない。

テーマ : らくがき - ジャンル : アニメ・コミック

流行の力を思い知る。

まどか★マギカの3話をみて思いつきで描いたマミ先輩。
うめせんせーの描くキャラは他の人のキャラ以上に似せるのがムズイので
諦めました。似ねー似ねー。

マミさん
大きいサイズはpixivにもアップしました。
久しぶりだなー。

しかし話題性というのはすごいなと思ったのは閲覧数の
伸びが今まで描いた奴とは桁違いだったことですかね。
0が一つ多い。
いろんな人に見てもらえるのは素直に嬉しいのですが
オリジナルの作品でも頑張ってたくさんの人に見てもらえる
ようなものがかけるようになりたいものですね。

もうすぐ初投稿から1年経つのでそれを目安に1枚描こうかな…

まどかも楽しみだけどスタドラも面白いですよ。
日死の巫女編は終わっちゃったけどこれからが楽しみです。

今日はこのへんで。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ - ジャンル : アニメ・コミック

プロフィール

朱野ハル

Author:朱野ハル
絵が上手くなりたい
今月のテーマ「手とか目とか」
このキャラ描いてみて!みたいな
リクエストは一応募集中です

ゲームもしたい
漫画も読みたい

FF13クリアする前にミンサガ買っちゃった。
スパ4も買っちゃった。
聖剣LOMをいまさら絶賛攻略中。

何かあればこちらまで


pixivもやってます。一応。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
twitterです。
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
